<第0回>「売れる組織を組み立てる思考術」をテーマとした連載「B-log」がスタート

インサイドセールス TIPS
コラム
公開日: 更新日:

弊社ブリッジインターナショナルのコンサルタント 辻 による、「売れる組織を組み立てる思考術」をテーマとした連載「B-log」をスタートします!
今回は0回目として、「B-log」の内容を簡単にご紹介いたします。


今のリソースで売り上げの純増を増やすために売上増加の戦略を立てたものの、実際に稼働させようとすると目の前の数字を追いかけるだけで期末になってしまった、壮大な変革に組織が付いてこれない、仕組みが定着しないなど、様々な阻害要因に我々は直面します。

今回の連載では、それらを少しでも現実的な目標に変えていく方法をご紹介します。

2年後の「目標」を達成する理想体制をイメージし、「Quick Win」を繰り返す

大きな目標を持ちながらも着手可能なところからまずは変えていく。
小さな成功を積み上げていくことで、やがてそれらが少しずつ定着し、組織にフィットした大きな仕組みに変化していきます。

組織の根本的な仕組みを変えるのではなく、「日々の小さな施策」を実施していくことで、まだ見えない新しい売れる組織を作ってみませんか。

tsuji

ブリッジインターナショナル株式会社
マーケティング&コンサルティング本部
コンサルティング部
シニアコンサルタント
辻 博允(Tsuji Hironobu)

一覧へ戻る

この記事と合わせてよく読まれています

2019/08/13 <第1回>Sales Techの変化と顧客購買行動の変化 2019/11/11 <第2回>購買行動の変化と営業スタイル

テーマから記事を探す

インサイドセールス TIPSコラム
お問い合わせ