【成果をあげる】動画で見る!インサイドセールスの基礎知識や運用のコツをご紹介!

コラム
営業改革
公開日:
1分でわかるインサイドセールス

昨今需要が高まるインサイドセールス。インサイドセールスを自社で導入し、すでに運用を始めている企業が増加しています。一方で、立ち上げや運用のハードルの高さを感じている企業も少なくないのではないでしょうか。 当コラムでは、改めてインサイドセールスの概要から、インサイドセールスを成功させるためのポイントを1分程度のシリーズ動画でご紹介します。

#1 インサイドセールスってなに?

インサイドセールスとは何なのか?いまいちよく分からない… インサイドセールスとテレマーケティング、テレアポの違いとは一体なんなのか??3つの違いとは?

#2 インサイドセールス運用前の準備

インサイドセールスを成功に導くためには「準備」がとても大事になってきます! 最初の準備を怠ってしまうと、運用に大きく影響が出る事態に!?そうならならないために必要な準備とは?

#3 インサイドセールスのKPIを設定

インサイドセールスは営業と同様、売上拡大を目指し業務を行います。売り上げを意識したKPIを設定するには何が必要なのか?こちらで解説します!

#4 インサイドセールス運用中にすること

インサイドセールスの運用が始まったら、一体どのように運用していけばいいのか…?しっかり準備してきたことに加え、状況に応じて目標の立て直しが必要になる場合もあります。運用を適切に回し、成果を上げる心得とは?

#5 インサイドセールスのよくある課題

運用中には様々な問題にぶつかることがあります…
「あるある」なインサイドセールスの課題を把握し、事前に防ぎましょう!

#6 データの一元化による価値

営業やインサイドセールスなど顧客に関わる登場人物が増えるとより一層大事になるのがデータの一元管理です。運用に合ったツールを使い、一元管理を実現!

アバター画像

2002年の設立以来、インサイドセールスによる法人営業改革の支援を行ってきた「ブリッジインターナショナル」。日本におけるインサイドセールスのリーディングカンパニーとして、IT、通信・情報、流通、製造などの幅広い業種の企業に対し、「仕組み」「リソース」「道具」などさまざまなインサイドセールスのサービスをご提供し、多くの実績を積み上げてきました。当コラムは、多数のクライアント企業でインサイドセールス組織の立ち上げ・導入支援・MA活用支援などに携わってきたコンサルタントが、これまで蓄積したノウハウを元に執筆したものです。

一覧へ戻る

この記事と合わせてよく読まれています

2018/06/22 オウンドメディアで成果をあげたいマーケター必見!有効なコンバージョンポイントとは? 2019/07/10 インサイドセールス導入の4ステップ|④マネジメントサイクル定義・システム整備・展開準備 2018/08/31 「名刺を効率的に管理したい方必見!使いやすくて便利なおすすめアプリ3つ」

テーマから記事を探す

コラム営業改革
お問い合わせ