市場競争が高まるなかで、訪問営業だけでなく非対面による活動を主としたインサイドセールスを始める企業が増えています。
その一方で、せっかく導入してもなかなか成果が出ない、といったお悩みも多く耳にします。
こちらでは、インサイドセールスのスキル向上・成果創出の鍵を動画でご紹介。
場面ごとに1分程度で解説しているので、お悩みに合わせてご覧ください。
目次
#1 インサイドセールス成功のポイント
市場競争に勝つべくインサイドセールスを導入してみたものの、
なかなか成果に結びつかない……
非対面営業であるインサイドセールス成功の秘訣は、会話品質の向上でした。
#2 商談での会話品質の高め方
対面での商談でさえ、きちんと”聴いて伝える”のは難しい。非対面のインサイドセールスなら、もっと難しい。
インサイドセールスの会話品質を高め、成果に繋げるための指導”モニタリング”とは?
<おすすめコラム>
インサイドセールスの育成方法
#3 会話指導“モニタリング”運用の大きな壁
会話品質向上に必要なモニタリング指導ですが、言うは易く行うは難し。
運用に立ちはだかる大きな壁・時間的制約。
会話検索機能の活用で壁を乗り越え、定着を目指しませんか?
<おすすめコラム>
インサイドセールスの育成方法
#4 会話指導のための音声、どう決める?
お手本や指導する会話を、膨大な音声データの中から1件1件聞いて探していませんか?
「SAIN」なら、AIで会話をテキスト化。音声データを文字やキーワードで簡単に絞り込めます!
<おすすめコラム>
BANT情報の重要性
コミュニケーションデザイン
トークスクリプトはどのように作るのか
#5 モチベーションを高める会話指導
モニタリングした音声だけを聞きながら指導することは、逆効果かもしれません。
テキスト化された会話を見ながら具体的にフィードバックすれば、会話の品質もモチベーションもきっと高まります。
<おすすめコラム>
インサイドセールスの育成方法
#6 会話内容のセルフチェックで思わぬ効果も
会話スキルの向上に欠かせないモニタリング指導。ぜひ、セルフチェックにもご活用ください。
本人がモニタリングすることで、より納得感を持った改善ができます。
#7 リモート運用こそ、活動状況の把握で会話改善をサポート
テレワークや別拠点での運用も増えているインサイドセールス。みなさんは、彼らの成長をサポートできていますか?
リモート運用だからこそ、モニタリングで日々の活動状況を把握しましょう。
#8 インサイドセールスの活動状況を一目で把握
コール時間は十分か?ネガティブな会話をしていないか?
モニタリングでは、日々のコール状況を見ることも大切。ダッシュボードは活動状況を一目で把握でき、すぐに問題に気づけます。
#9 会話指導とAI
最近身近になってきたAI。「SAIN」は、AIを活用して音声をテキストに変換。会話内容の分類もできるようになります。
AIができることを理解し、日々の振り返りやスキルアップに活用しましょう。
モニタリング支援ツールのSAINについて詳しく知りたい方は、当社ブリッジインターナショナルへお気軽にご相談ください。